--.--.--

スポンサーサイト


2006.04.16

スキマスイッチ好きに50の質問

○○な人に50の質問とか、100の質問とか…
そういうのあるじゃないですか?
私、こういうの大好物でね。
今ネットをうろうろと徘徊したら、こんなの見つけてしまった!!!

題して・・・
スキマスイッチ好きに50の質問

もち!やっちゃうさぁ
誰も読みたくなくてもやりますとも(笑)

ってことで、自己紹介を兼ねてというか、やりたいのでやってみまーす☆(*・ω・)b



1.まず、あなたのことを教えてください。あなたのハンドルネームは?
桔梗です。
由来は、平井堅さんの出身地・三重県名張市の桔梗が丘だから!
もしスキマの方が好きになったら、スキマチックなHNに変えてもいいですけど?(ぇ)
例えば…スキマ子とか(てきとーだろ)

2.誕生日と性別を聞かせてください。お住まい・出身などもよかったら。
1983.7.5生まれの乙女でーす(笑)
東北南部で生まれ育っています(現在進行形)

3.何をやっている方ですか?(学生さん?会社員?)
大学院1年生です!
何をやっている?と問われればオタクと言った方が適当かと(爆)

4.趣味はなんですか?
音楽鑑賞、DVD鑑賞、ネット、ライブなど。

5.いよいよスキマスイッチに関する質問です。スキマスイッチとのファーストコンタクトはいつごろですか?
きゃーいよいよね(笑)
ファーストコンタクトってことは、実際に見た日ってこと?
実際なら、04年の10月のライブ

6.ファーストコンタクトでのスキマの印象は?
アフロがデカイ!!!(笑)
卓弥くんの声が、にも増してキレイでびっくりしました。
あとは、思ったよりMCが面白かった

7.スキマスイッチファンになったきっかけは?
Mステに初登場したとき。(04年の6月かな?)
奏(かなで)を演奏する2人にビビッ!ときました

8.ファンクラブ「デラックス」に入会していますか?
  入っている方→サイトをチェックする頻度は?入っていない方→入る予定は?

残念ながら未入会です
入りたいんだけど…他優先になっているという現状

9.「デラックス」に関して、「こうなってほしいなぁ」という要望はありますか?
絶対入らなきゃ損するぜー!的なことをやってください。
そしたらきっとあたしは入会しますよ

10.ズバリ、スキマスイッチの魅力ってなんですか?
魅力を一言では語れないとこ…かな?
2人のアンバランスさが生み出すすんばらすぃー音楽とでも言ったらいいんだろうか。

11.逆に、スキマスイッチに関してガッカリする部分ってありますか?
ないですね。
これから見つけます(ぇ)

12.大橋卓弥さん(タクヤ君)の魅力って?
普段あまりしっかりしてなさそうなんだけど、歌うことにすごーく真っ直ぐなところ
「ボクノート」の歌詞にもそれが表れてるしね!
ってか声が好きすぎて困ってます
あとはキュートな笑顔でしょうか(笑)

13.タクヤ君にもっと頑張って欲しいところってありますか?
いや、いつも頑張ってると思いますよ!(た、たぶん…笑)
シンタさんの方がしっかりしてるから、時々だらーっとしてるように見えるところもある…かな。

14.常田真太郎さん(シンタ君)の魅力は?
鍵盤の腕はもちろんのこと、すごくしっかりしてるところ
シンタさんのおかげでスキマは成り立ってると思う(笑)

15.シンタ君にもっと頑張って欲しいところはどうですか?
ないですね!

16.スキマスイッチの他に好きなアーティストがいたら教えてください。
いっぱいいるよ
特にKAT-TUN、平井堅さんびいき

17.他のお気に入りアーティストと比べてスキマスイッチへの愛は何%くらいですか?
   例)スキマ50%、Aさん30%、Bさん20%

あぁ、愛がどうとかこうとかより、賭けてる時間とかお金で換算すると…
スキマ20%、KAT-TUN50%、堅サマ30%くらいです
ただし、今はね!!
もっとスキマに賭けたいんですけど~

18.オフィシャルサイトには行ったことありますか?
はい!新しい情報を確認に毎日お邪魔しております!

19.スキマスイッチファンになって良かったことはありますか?
ありますよ
毎日スキマを聴いて元気をもらってます
なにげないことが幸せなんです。

20.行くとしたら伊豆の海?焼津の海?
おっデビュー曲viewの歌詞じゃないですかー。
♪いずじゃな~く~やいづ~のうみ!
…ってことで、焼津(笑)

21.携帯の着メロはスキマスイッチの曲ですか?曲名は?
一般のお友達からのはボクノートです!

22.オーガスタの携帯サイトには登録していますか?見に行く頻度は?
登録してませーん。した方がいい?

23.スキマスイッチのライブには行ったことありますか?何回くらい行きましたか?
2回

24.ライブに行ったことのある方→一番印象に残っているライブは?
   行ったことのない方→これから行く予定・行きたい気持ちはありますか?

やっぱり、この前の空創トリップですね
スキマがますます好きになりました

25.ライブに行ったことのある方→「ライブで聴くべし!」という曲は?
   行ったことのない方→ライブで聴いてみたい曲は?

全部聴くべし!
うーん…でもやっぱり奏(かなで)かな

26.ライブでスキマの二人と目が合ったことって…
ないけど、勝手に卓弥くんと合ったって勘違い喜んでます(痛)

27.スキマスイッチ仲間・ライブ仲間はいらっしゃいますか?
いないけど、妹が大学のスキマファンの友達にDVD借りて見てるそう(笑)
妹もかなり好いてくれてますよ
でも、私そのDVD持ってないから軽く嫉妬

28.スキマスイッチを食べ物に例えると?
聴けば聴くほど味が出るから…カレー?(ぇ)

29.どんな環境でスキマスイッチの楽曲を聴くことが多いですか?
いつでもどこでも聴いてますよ
寝る前にウォークマンで聴いてそのまま夢の中にいきます(爆)

30.スキマスイッチの楽曲のことについておうかがいします。
   一番好きな曲を教えてください。理由もお願いします。

もう、好きな曲多すぎなんで迷うんだけど…
やっぱりきっかけをくれた奏(かなで)かな
バラードかつ、ラストに向けて盛り上がるところも好きだし

31.反対に、苦手な曲があったらどうぞ。理由もお願いします。
空創クリップにも入ってる「全力少年」のカップリング「さみしくとも明日を待つ」かな
曲自体は好きだけど、後奏が長ったらしい曲って苦手で…

32.一番好きなPVはどうでしょうか?理由もお願いします。
「全力少年」と「ボクノート」が1位タイってことで
あぁ、ひとつに決められないなぁ…「雨待ち風」が次点ね(笑)
全力は、2人ともめちゃめちゃ楽しそうでこっちまで楽しくなるから!
ボクノートは、色んな撮り方が好き。
なんて言うんだろう…アップだったり、引きだったりの感覚が私的にツボ(意味フ…)
雨待ちは、卓弥くんのビジュ最高

33.では、いまいちのPVはありますか?理由もお願いします。
ないでーす。基本的に全部大好き!

34.最初はそうでもなかったけど、聴きこんで好きになった曲は?
ミニアルバム『君の話』の「ただそれだけの風景」
ライブでラストに歌ってて、で、最近までそれが何の曲だか知らずにいて、買ったらこれだったんですね。
そして、聴いたらちょっと泣けてきた…
次ライブ行って歌ったらその場で泣きそう

35.楽曲の中でも、特に好きなメロディーを教えてください。何の曲のどの部分?
いっぱいあるよ~
メロディーというか歌い回しだったり、何度聴いてもそこだけリピしたくなったりするメロディー多いんだよ…スキマは!!(なぜか力説)
例えば…アルバム『夏雲ノイズ』収録の「螺旋」…
♪また目にうかぶのはほらなーみーだっ~♪ってところ。
あと、「雨待ち風」…
♪こえをはりーあげてきーみのなま~えを~
上にもあげた「ただそれだけの風景」…
♪こーこーからみーえるあーこーがーれの~あの子のもとへ~♪
その曲の1番の盛り上がり部分が好き!ってのが多いかな

36.「ここの歌詞が好き!」というのを教えてください。何の曲のどの部分?
あまり歌詞を重視するタイプじゃないんですよね(笑)
でも「ボクノート」の歌詞は好きだなぁ…

37.スキマスイッチを知らない人にまず聴かせたい曲は?
やっぱり奏(かなで)だよね
ぜひ聴いてください!スキマが伝わるはずです

38.カラオケでスキマスイッチの歌は歌いますか?その中で十八番は?
最近はすごい歌いまくってます
18番は「飲みに来ないか」
盛り上がると思いますよ(自分1人で:笑)

39.スキマスイッチにカバーしてもらいたい曲はありますか?
卓弥くん人の歌の方が上手く歌えるらしいので、ぜひカバーしてほしい(笑)
何がいいだろう…
コブクロの歌とか、いいような
あと、セルフカバーってことで、松たか子さんに提供した「明かりの灯る方へ」を歌ってほしい!!

40.スキマファンに薦めたい、他のアーティストの曲を教えてください。
私趣味がバラッバラなので、スキマと似た系統の人の曲は聞かないんですよね。
だから…とくにいいません!!

41.スキマスイッチに関係するあなたの自慢話があれば。
そんなのなーい

42.これからシンタ君にしてもらいたい髪型はありますか?
アフロ嫌そうだもんなぁ…。そろそろ解放してあげたいよね。
じゃあ、堂本兄弟のおすすめヘアスタイルから、えなりくんで(笑)

43.では、タクヤ君にしてもらいたい髪型は?
髪型は…もうすこーし襟足が長いときのがかっこよかった
あと大きく変えるのは想像つかないですね。
髪型じゃないけど、絶対メガネ似合うと思う
かけてみて~(笑)

44.昔の恋人が選んだモノを今の恋人に見咎められたことは?
え、なに?これも何かの歌詞の1部とか??
うーん…思い出そうとしてもわかんないよー。
ファン失格?(笑)

45.ライブグッズ、その他ノベルティなどスキマグッズはお持ちですか?その中で自慢の一品はありますか?
この前のライブグッズのストラップ
宇宙服スキマ君激カワで気に入ってます!!
シンタさんの方が頭が大きいところがポイントですよね(笑)
あと、今あまりに欲しくて、パンフ注文しちゃった
私のハマリ具合は加速を続けてブレーキききません

46.スキマスイッチ無しの生活…どうですか?
考えられないに決まってるじゃーん!!!
一気に生活が暗くなる…

47.あなたの考えるスキマスイッチのキャッチコピー、大公開。
一度聴いたらあなたも立派なスキマニア
(センスナッシン;;)

48.スキマスイッチ未体験の人たちに向けて何か一言。
とにかく聴いてください!!
そしたら無色だった生活がカラーになるよ

49.スキマスイッチに向けて何かメッセージをお願いします。
今年もアルバム作ると言ってたので、期待してます
そして全国ツアーまたやって、仙台に来てください
卓弥くんへ…喉をお大事に。まずは煙草をやめましょう(笑)
シンタさんへ…アフロ頑張ってそれから卓弥くんをよろしく(おせっかい)

50.最後に、答え終わった感想を聞かせてください。
長くていっぱい考えたから1日以上かかったけど、こんなにスキマを語れて幸せでした

50問お付き合い、ありがとうございました。お疲れ様でした。



果たして最後まで読んでくれた方はいるのか(笑)
また何か見つけたらやってみようと思います
堅サマ好きに~が見つからない(あたふた)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ken2sukima.blog62.fc2.com/tb.php/3-fdb3daec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
桔梗ちゃん、こんばんは☆
お引越し、お疲れ様でした~!
タイトルも素敵です~^―^
またこちらのブログにもお邪魔させてもらいますね♪

○○な人に50の質問とかよくありますよね!!
私も赤西仁さんでやったことありますよ(笑)
私はスキマスイッチはあまり詳しくはないんですが、奏は良い曲だな~って思いました☆

また堅さまのも楽しみにしています☆
(見つかりますように♪)
Posted by あやな at 2006.04.19 19:33 | 編集
>あやなちゃん

こんばんは!
遊びにきてくれてありがとーう^-^
引っ越しばかりで慌ただしい私ですが、これからもどうぞご贔屓にお願いしますね(笑)

ねー!おもしろいよね♪
また他のジャンルの自己紹介とかにも挑戦しようかと思うんで、見てやってね!!
あはは☆前仁ちゃんのやってたの見たよー!
私もKAT-TUN好きに~でやったことある!
スキマの曲はイイ曲ばかりなので、機会があったら聴いてみてね♪
昨日、堅サマの探したんだけどいまだに見つからない><
自分で作りたいほどやりたいよー;;
Posted by 桔梗 at 2006.04.20 20:27 | 編集
こんにちはー。
「平井堅好きに~」あったら面白いですよねー。
私全部かけるかなぁ。(笑)

今日は新しいblogのお知らせに来ました。
新年度だし新しくしようかなと。livedoorのはそのうち退会予定。
ぼちぼち亀さんでいきますが、またよろしくね。

http://noritensaruko.blog64.fc2.com/
Posted by のり。 at 2006.04.26 19:51 | 編集
>のり。さん

こんばんは!
新しいブログへようこそ~です☆
堅さん好きへの質問は、見つかってないんですよね><
すごくやりたいのに…残念です!!
もし見つかったらやるので、見てくださいませ♪

ブログお引っ越し了解です^-^
なにげに同じFC2ですね!!
まだリンク貼ってないんですけど、貼っておくのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m
また遊びに行きますね!!
Posted by 桔梗 at 2006.04.27 00:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
